本気でダイエットしないとやばくなってきました。

体重の増加が止まりません。

運動はある程度してるし、食べる量もここ数年特に変わってないのに、1年前と比べて+10kgになってしまいました。

昨日と比べても500gも増えてました。

人生最高体重更新中です。

健康診断が12月にあったのですが、その結果を受けて今日、産業医から呼び出しを受けてしまいました。

自分では内臓脂肪が増えているので、有酸素運動を増やしたら、比較的すぐに痩せられると思ってました。

なのですが、産業医と色々と話をした結果、どうも「固太り」なようです。

それってめっちゃ痩せにくいヤツやん!!

食事制限とか運動だけでは痩せられないらしいです。

言われたのは、筋肉量は十分、運動量も十分、食事の管理も十分。

ただストレスの状態と柔軟性に難があるので、今続けている運動と食事はそのままに、ストレッチを増やすのと、体を温めるのを重視して、時間をかけて地道にやっていくしかないとのことでした。

うーん、ショック。

上司にその話をしたら、1月中に90kg切ったら焼肉おごったるって言われました。

あと10日ちょいしかないのに4kg以上落とすとか、絶対無理なパターンの太り方やのに!!

まぁ売られた喧嘩は買う主義なので、頑張ってみます。

ハードルが高いほうが燃えるということにもしておきます。

まずは朝起きてからと、お風呂上がりで寝る前にストレッチしながら、有酸素運動の量を増やしてみます。

今日の晩御飯が大好物のカレーで食べすぎたのは、いわゆる「ダイエットは明日から」ということで…。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました