「一粒万倍日」「天赦日」「甲子の日」の三つが重なる最強開運日!

今日は何かを始めるにはうってつけ。そんな日なのだそうです。

とはいえ、平凡なサラリーマンである私が、繁忙期の平日に出来ることなんてささやかなこと。

お金絡みの運勢も良いということで、せっかくなので財布を新調しました。

これが今まで使っていた財布。

おばちゃんぽいけど、カードが大量に入れられるので意外と重宝してました。

ウサギと桜の模様。

これもまだ傷んでないから何かに活用したいな。

ただ、ポケットが馬鹿みたいに膨らむのが難点。

そしてこれが新しい財布♪

本革なので段々味が出てくる予定です。

収納力は低めなので、キャッシュカードやポイントカードなどは分けて持たないとです。

でも手触りがとても良くて、スリムなので気に入っています。

昨日はえべっさんにお参りもしたし、厄年も明けたし、今年は金運上昇すると良いな。

いや、上昇させるぞー☆

ネコさん達はいつも通りのんびり暮らしています。

仲良し姉弟の結と鳳。

ご挨拶か何かなのかな。

にらめっこをしていて勝った結と負けた朔。

朔は優しくて年下の子に何でも譲っちゃうのが、良いところでもあります。

大好きなチュールでもすぐ譲っちゃいます。

壱と結のじゃれ合い。

最初の頃こそ、壱が体の大きさで負けても経験で勝ってたけど、最近は結も強くなってきました。

なんだか仕事でバタバタしてるうちに、子どももネコさんも大きくなっていってます。

こないだの日曜日、今まで自転車にまたがるだけで精一杯だった娘が、10mぐらいですが一人で漕いで進めるようになりました。

子どもの成長は早いものです。

それと同じく自分が年を取るのも早いということなんでしょうね。

↓は啓翁桜という種類の桜で、ソメイヨシノとは違いますが、年末届いたときには一つも咲いてなかったのに、今はもう結構咲いてきています。

このままだと、あっという間に春が来そう。

どげんかせんといかん、ってやつですね。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました