ネコさんは写真を撮るのが難しい

今日は3にゃんずが仲良くしてました。

最近ではだいぶん馴染んでいる3にゃんずですが、なかなかカメラに同時に収まるところにはいないんです。

今だ!と思っても若い子は動きが激しくて、スマホのカメラを準備している間にすぐにフレーム外に出てしまったりするんですよね。

今日はちょうど固まって一緒に何かしてたのでチャンス!と思ったのですが、結果はこの通り…。

こんな感じでブレてしまったり、ある時は重なっちゃって顔が映ってなかったり…。

可愛く撮れない…。

一人でいる時は結構カメラ目線なのに、集まるとこっちなんか見てもくれないんです。

まぁ、ネコさん同士で楽しくしていてくれる方が嬉しいんですけどね。

ところで、せっかく買ったサメとチンアナゴが今日は見向きもされず転がってました。

マタタビの匂いが消えちゃったのかも、と思って少しだけ振りかけてみたら効果てきめん。

3にゃんずの集合写真がやっとまともに撮れた!

とはいってもお顔はあんまり写ってませんが…。

マタタビ恐るべし…。

ともあれ、写真はうまく撮れていませんが、最近では壱も普通にリビングにやってきて遊ぶようになったり、皆と仲良くできていて嬉しいです。

今気付いたけど、3歳の壱より8か月の結の方が大きいですね。

メインクーンでも女の子だからそこまで大きくならないって、獣医さんに言われたけど、もう大きくなってるよ!?

でもまぁ大きい猫さん好きなので全然OKですし、どこまで大きくなるか楽しみです。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

コメント

  1. ママ より:

    はじめまして、おじゃまします。
    ブログ村多種飼いから来ました。
    鈴とか音のするもの振ると全員カメラ目線になりますよ✨
    でっかい猫って可愛いですよね❤️

    • まちる まちる より:

      コメントありがとうございます。
      鈴ですね。今度早速やってみます!
      一斉に飛び掛かって来そうな予感もしますが、それはそれで面白い写真になりそうです♪

タイトルとURLをコピーしました