朔と壱(保護猫ちゃん)

保護猫ちゃんですが、今日は仕事で遅くなっちゃったので、明日保護主さんに正式に受け入れたいとお伝えします。

それで保護猫ちゃんの名前ですが、壱というお名前を保護主さんに付けられていましたが、我が家でもそのままでいくことにします。

最初にピンときた理由が、まず睦に似ているという事と、この名前でした。

元々次にネコさんをお迎えするときはこの名前にしようと思っていたんです。

偶然にもその名前の子が里親募集サイトに載っていたということで、運命を感じたのでした。

実際にトライアルをしてみて、不安も解消しました。

リビングのある階には犬の一華がいて、そこだけはまだあんまり来ませんが、それでも最初に比べれば来るようになりました。

先住猫の朔とはもう結構仲良くなってきた感じです。

さすがに睦としていたようにベッタリひっついたりとかはまだしませんが、いずれは、と期待しています。

こんな感じで一緒の部屋にいることも増えましたが、↓ここに一緒に行くのはやめて欲しい。何故なんだ…。

あと、保護された時の状況から、どうも捨てられた子のようだと聞いていましたが、人が大好きみたいです。

もう常にものすごい甘えん坊です。

ニャーニャー言いながら撫でてアピールをしたり、乗っかって来たり。

夜寝る時は基本的には妻にベッタリです。

私にもひっついてくれるけど、最近は妻の事のほうが好きなようです。

どっちにしても可愛いので良いですけど、やっぱり微妙に悔しい気も…。

最初は私にくっついて寝てたのに…。

朔は相変わらず私の方に引っ付いているので、まぁ良いです。

というわけで、トライアル終了!我が家の猫に決定!!

って、保護主さんの気が急に変わらなければ、明日報告できると思います。

あと、まだ未定ですが、これも運命的な出会いになるかもしれない話が舞い込んできちゃいました。

また進展があれば報告しますね。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました