ダイエット4日目 今度は前日比-1.5kg

昨日は前日比+1kgでショックを受けていたわけですが、今日は逆に-1.5kgでした。

結果的には良かったんだけど、原因が特に思い当たらず、なんだかなぁという感じです。

やっぱり水分の問題かなぁ…。

最初から長期戦の予定を組んでいるのに、1kgぐらいの増減で一喜一憂してたらダメですね。

頑張ります。

今日ですが昨日と同じく在宅勤務でした。

ただ、娘が熱を出したので、その対応でちょっと普段より朝の準備とかに時間がかかりました。

娘にご飯を食べさせて、寝かしつけて、学校に電話して、と一通り終わった後、30秒スクワットをして、50分間ウォーキングしてきました。

今日は昨日より暑かった…。

もうマスクが辛くて外したくてたまりません。

コロナ禍が終わって、マスクなしの生活に早く戻りたいです。

ウォーキング後は始業直前に朝用の3分間体操。

お昼ご飯は家でカレー丼。

娘の熱はお昼休みの時点で下がってきていたので一安心。

食後にまた30秒スクワット。

そして今日のおやつは蒸し大豆。

高タンパク低カロリーで繊維質もたっぷりでダイエット向きですね。

ホントはチョコが好きなんですが、食べないのは実はダイエットのためとかじゃないんです。

妻がお買い得品を買い漁る人で、自分の欲しいものは買わないで、家にあるものをどんどん食べていかないともったいないから、という理由です。

チョコが多いときはチョコばっか食べてます。至福の時です。

チョコはちょっと洋酒が入っているタイプのものが好きです。

ただ海外製のは甘さだったり、香りが強いのが多いので、基本的には日本製のが好みに合いやすいです。

カロリーと栄養バランスヤバいですけどね…。

夕食後には今日3セット目の30秒スクワット。

この後、寝る前に肩甲骨はがしと、寝る前用のストレッチをする予定です。

今日はウォーキングでしか外出しなかったので、移動距離は徒歩の3.9kmのみ。

明日は休みなので、朝長めにウォーキングしようかな。

無理のない程度に、小さなことからコツコツと。

【今日の記録】

スタート時体重(6/22):86.8kg

現在体重(6/26):86.15kg

差分:-0.65kg

コメント

タイトルとURLをコピーしました